2023/11/07 - 21:30

「G7は即時停戦を!」外相会合会場近くで抗議行動

「G7はガザの虐殺をやめろ」
「G7はガザの虐殺をやめさせろ!」

7日夜から始まるG7(主要7か国)の外相会合に向け、市民らおよそ100人が会場付近で、即座停戦を求める抗議行動を行った。抗議行動は当初、飯倉公館前で行う予定だったが、警察に阻まれて近づけず、400メートルほど手前での抗議となった。

パレスチナに滞在していた作家の松下新士さんは、「本当に恐ろしかったのは、Tシャツを着たハンドガンを持ったイスラエルの市民がパレスチナの子どもに発砲するのを見たことです。本当に今、この瞬間に虐殺を止めたいと怒っています」と涙声で訴えた。

抗議行動を呼びかけた杉原浩司さんは、「結局、(日本の)外交はただイスラエルを支持しただけ。パレスチナへの大虐殺を追認しただけ。日本がより強く共犯者になった。そのことが本当に残念だし恥ずかしいです。」と憤った。

Standing Together, Creating the Future.

OurPlanet-TVは非営利の独立メディアです。視聴者の寄付を原動力に取材活動を展開しています。あなたもスポンサーとして、活動に参加してください。継続的に支援いただける方は会員にご登録ください。

※OurPlanet-TVは認定NPO法人です。寄付・会費は税額控除の対象となります。