TOP

メディア・コミュニケーション

徹底検証!テレビは原発事故をどう伝えたか?Part1

Video preview image

徹底検証!テレビは原発事故をどう伝えたか?
Part1 緊急事態をどう伝えたか?
 

【4/9(月) 19:30~】ContAct「徹底検証!テレビは原発事故をどう伝えたか?」


朝日ニュースターでの「放送」は最終回! 「日本でパブリックアクセスは実現するか?」

Video preview image

約半年間、朝日ニュースターというプライベートな放送局で、独自の放送枠を獲得し、放送をしてきた「ContAct」。一見、普通の放送に見えながらも、「公共の電波」を市民が使う「パブリックアクセス」のイメージを提示しようと取り組んだ実験でもあった。

【お詫び】3月22日「ContAct」放送中止のお詫び

本日23時15分より朝日ニュースターでの放送を予定していた「ContAct」が放送中止となりました。視聴者のみなさまにはお詫び申し上げます。
 

311ビデオプロジェクトのご案内


 
3月11日—。
 
去年のこの日。何をしていましたか。
今年の3月11日。何をして過ごしますか?
私たちにとって、忘れることのできない日。
 
言葉にできない311への思いをビデオに記録して、送ってください。
 

1コインサロン〜韓国TV局記者たちの抵抗運動

韓国の大手放送局MBCでは、今、大きなストが起きている。

【受講生募集】2012年春期映像制作ワークショップ

【受講生募集】2012年春期映像制作ワークショップ

YouTubeなどの登場で、誰もが自由に映像を制作し、配信する時代に入っています。今後、ますますビデオを使った表現が重要になっていくことは間違いありません。